オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2024年4月

ご入学おめでとうございます(partⅡ)

4月11日、4月12日、入学をされた児童さん保護者様、おめでとうございます。

数日前までは園児だったのに、もう児童になりました。なんだかんだ言っても、ランドセルを背負うと小学生に見えてきますね。不思議ですが!!!

これからは、授業時間は時間割制に、登校時間は決まって遅刻はできないし・・・

園児だった時みたいに、子どもさんも保護者も時間的自由が利かなくなってきます。保護者もイラつくこともあるでしょうが、多少のことは包容力をもって、優しくし過ぎず、厳しく過ぎずのさじ加減でご対応されるのも一考かと思います。

ご入学おめでとうございます(part1)

大分県立支援学校関係者、市内中学校関係者の方々、ご入学おめでとうございます。先日までの雨も上がり、最近では珍しい入学式での桜吹雪!!とても良い気候に恵まれましたね。これからも、元気でいてくれることを祈念いたします。そして明日は、小学校の入学式で親としては一番盛り上がる入学式ですね。保護者が着飾るのもこの時が一番かも(笑)

 

こみっと利用者、関係者の皆様ありがとうございました

放課後等デイサービスこみっとは、2024/3/31をもちまして閉所致しました。長い方で5年半利用していただきましたが、物価高騰、燃料費、様々なものが上がり、今回の報酬改定金額では余裕を持った人員配置運営が厳しく維持が難しい状況になりました。初めて開設した事業所でしたので一番思い出のある事業所でしたが、ちゃんとしたサービスが提供できないまま運営することはできないと、考え抜いた末の結果となりました。今まで支えてくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。