オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年3月

ご卒業おめでとうございます!!

保護者の皆さま、ご卒業おめでとうございます。私たち職員も何年も関わり続けた子供たちが今日という日を迎えたことを喜ばしく思います。終息を見せないコロナが原因で色々な制約の中で勉強をして、また学校行事などが制限され本当に大変だったことを思い出します。そして、大人が子供の見本になっていない情報を聞くたびに、大人として改めていかないといけないことを、なぜか子ども達に教わった気がします。来月からは、進学という新しい環境ですが大分の桜の開花宣言と同時に、子どもたちの未来の花が咲いたことで清々しい気分に浸らせていただき、未来を担う子供たちに幸あることを願っています!!!

おめでとう!!我が子たち!

まん延防止法が解除されます!

全国的にまん延防止法が解除されます。

大分も極端な減少傾向ではありませんが、県民割のエリアも広がり4月1日から地域ブロックとして九州内であれば適用されるようです。利用される方は、個々で適切な感染防止対策をおこない活用いたしましょう。

強度行動障害支援者養成研修3期生受講修了

3月6日をもって全日程(4日間)のカリキュラムが修了しました。今回は15名の受講者が休日を利用され参加されました。特に小学校育成クラブの先生が半数を占め、その他一般の参加、福祉事業所の支援員の方など充実した受講者でした。受講された方々はとても熱心でしたので、関係事業所を利用される児童さんや成人の方にとって、きっと良い将来が待っていると思います。現場でのご活躍を祈念いたしております。次回開催は、コロナ発生状況を見ながら予定を立てたいと思います。

メールでの問い合わせについて(お詫び)

これまでメールで問い合わせいただいた方に対して上手く返信ができていませんでした。

大変申し訳ございません。本日より内容確認が可能になりましたので、問い合わせから

数日内に返信致したいと思います。お急ぎの場合は、代表電話にお願いいたします。

また、wantsjt@gmail.comの方が連絡が早く着きますのでご利用ください。

2021事業所評価表

2021保護者集計表 公表用 れいあっぷ 2021保護者集計表 公表用 こみっと 2021事業所集計表 公表用 れいあっぷ 2021事業所集計表 公表用 こみっと