オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年3月

今日で今学年もおわりますね

現在1年生は、明日から2年生。新1年生は入学前ですが明日から1年生になります。在校生は、担任が変わったり教室、クラスの友達などが変わって一時期は不安定になります。特に新1年生は、保育園、幼稚園とは違って校則の中での生活が始まります。もちろん昼寝はありません。不慣れな環境での生活が続き2,3か月は、学校が嫌だとか言う時もありますが、友達ができると変わってくると思います。心配な時期でありますので、家庭内ではゆっくりすごせる環境を提供されるもの一案かと思います。

マスクの扱いがかわりましたね

3月13日からマスクの取り扱いが、個人にゆだねられる様になりました。花粉症の方もいらっしゃいますから5月くらいまではマスク生活が続く方も多いかと思います。デイの子供たちは運動が大好きなため気温上昇とともに呼吸困難にならないようにマスクの着脱には注意をしていきたいと思います。同調圧力により屋外でも外すのをためらう方も多いとは思いますが、気温などと相談をしながら快適なメリハリをつけたマスク生活をお送りください。

3月になりました!

皆様いかがお過ごしでしょうか。インフルエンザがかなり増加しています。地区により差はあるようですが、引き続き手洗やうがいをして感染防止に努めましょう。明日も寒いようですから、体調管理にお気を付けください!!